ponkiti's blog

主に自分用、イベント参加メモや備忘録として利用

Hatena blogの公式テーマ「Epic」で日付とタイトルのレイアウトが崩れる

標準のテンプレートをいじって、Topページはちゃんと表示されたのだけれど、カテゴリーページを表示させると、タイトルの通り、日付とタイトルが重なってしまうというレイアウト崩れが発生した。

f:id:pyoonn:20140920011355p:plain

とりあえず同じようなケースを改善した記事がないか検索したところ、下記ページを発見。この記事を参照し、カテゴリーだけでなく、月別アーカイブページもレイアウトが崩れていたことに気づく・・・。

管理ページにて、デザインCSSに下記のコードを追加してみたが、結果は変わらず。

.archive-entries .date {
  width: 6em;
}

なので、widthの設定を少しだけ変えてみた。

.archive-entries .date {
  width: 170px;
}

日付と曜日の間隔が微妙だが、日付とタイトルの重なりはなくなったし、そもそも対応方法が分からないので、今はこれを応急処置としておこう。どう設定すればいいんだろうか。

f:id:pyoonn:20140920012336p:plain